2013年12月23日月曜日

福山市読書勉強会のご案内。みなさんで一緒にスキルを高め合いませんか?

福山駅前、コワーキングスペースのはらっぱさんで、週に何度か集まっております。

目的は、福山市で読書、自己のスキルを高めたい!と思う人を増やす事。

私たちの持てるスキルは、フォトリーディングとマインドマップとNLP。講師の野口氏は、それにさらに、リーディングファシリテーターとして、これから講師の道をどんどん広げようとしている人です。

私は不動産屋として将来を思うに、恐怖心を煽るつもりはありませんが、人口が減少するということ。借金が千兆円であること。そして、日本よりも成熟した先進国がどのような道を進んでいるかを普通に持てる知識で、ほぼ決定済みの未来を予測すると、今日の状況がどうであれ、持続するにかなりの能力が必要に思うんです。

さらに、今でさえ目の前で困っている方々がたくさんいて、その人たちに影響力を発揮して救いたいなと思ったとき、高い向上心を持つ仲間が不可欠です。
もしも同じように、これから先の未来に不安を感じる方、又は、来るべき未来に挑むべくスキルを貯めたい、と思う方は是非遊びに来ていただきたいです。お気軽に声をかけてください。

今はまだ何も持っていなくても構いません。一人一人の仲間が大切なんです。私も教わりたいし、教えたい、相互に教師として高め合いましょう。

是非あなたにお会いしたいと思います。宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿