2013年12月25日水曜日

NLPダイエット17日目。プラス400g。クリスマスディナーは重いよ!



頑張らないNLPダイエット、第17日目。こんにちは。のりぃです。
さて17日目は、少し太ってしまいました。400gですね。
こういった時、皆さんはどうでしょうか?禁煙で例えたら、「吸ってしまった」というケースですね。
これを、自己を裏切った、という事で、自己欺瞞と言うそうです。

さてその裏切った瞬間に、全てが台無しになる事がありますよね。その瞬間に恐らく、次々と、押さえつけていた「と思い込んでいる」欲求が顔を出します。

・ほら、やめれなかったじゃないか
・吸ったからって別に死にはしないじゃんか
・どうだうまかっただろ?

さらにとどめの一発。
・裏切った自分を否定する気なのか?

例えるならば、アクセルを踏んでるけど、ブレーキの上に漬物石が置いてある感じ。

あああああああああああああああああああああもう!!!!なんでこんな我慢してまで○○しなきゃいかんのだ!

というパターンですね(笑

アクセルじゃないんです。
ブレーキペダルの上の重いもんを取っ払うだけで車は進むんです。
しっかりと自分の無意識と会話してみましょう。話せばわかるやつです。話し方についての私の考えは今まとめてますので、近日中にUP出来るかと思います。

さて、昨日の食事について。

朝ごはん:カレー
昼ごはん:ガストにて、ハンバーグランチご飯普通盛りドリンクバー無し。
晩ごはん:すき焼き、スパークリングワイン、ご飯、すき焼きの後のうどん、ショートケーキ、ポテトサラダ。



黒毛和牛。これともう一皿、神石牛がありました・・・いっぱい食べたなあ(笑




少し写真が下手ですが、このビジュアル・・・ここで我慢するとしたら、欲求とご相談しながら頑張らないというダイエットの本文から大幅に脱線しちゃいますよね?いいんです。食べていいんです。


目覚めたらクリスマスプレゼントが・・・・
無かったんですが、アマゾンさんというサンタさんから本が大量に届いてました。ばんざーい\(^o^)/
読むぞー\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿