2013年12月22日日曜日

人間関係の原則。まずは、他人に嫌われるためにはどうしたらいいかを考えよう

あなたが人に嫌われたければ、相手の間違っている所、ダメな所を指摘すればいい。それが的確であればあるほどその効果はてきめんだ~カーネギー


間違ってるのを大人の心でスルーした方がいい。
そんな事を言ってるわけではないです。
能あるタカは爪隠す?それも関係ありません。

相手を批判する。
相手との言い争いに勝利する。
自分の主張を正しいものだと相手に納得させる。

これらは、その場での勝利は手に入れる事が出来るのかもしれない。
だけども、相手の立場からすると、「イラッ」とします。
そのことは知っておかなければなりません。

これが人間関係の前提です。

0 件のコメント:

コメントを投稿