2013年12月21日土曜日

習慣は大事だなあ

はらっぱ、というコワーキングスペースが福山市に今年オープンしました。


コワーキングスペースとは、みんなでシェアするオフィスって感じですかね。

そして、私もそちらに最近よく出没しております。

いろんな方が出入りされていて楽しいです。

さて、府中の田舎の不動産屋として、行かない時には半年くらい駅前に近づかなかった自分ですが、やはり40万都市の中心地。うろうろすると、まあまあ都会だなーって思いますね。素晴らしい。

さて、タイトルの習慣ですが、自分を変えるには習慣をいじるのが手っ取り早いそうです。
そして習慣と言えば三日坊主という言葉が浮かびますが、だいたい本で見たところ、三週間で習慣化したと言ってもいいそうですね。

はらっぱは、その意味とは少し異なりますが、うろうろする場所を変えるというのは、結構意義深く思います。

行動する場所を変えたら出会う人が変わって、人が変われば得るものも変わりますね。

福山市に在住の方。もしくは近郊の方!
はらっぱに遊びに来てください。何か遊びたいなー、とか、変えたいなって思ってたらさらに大歓迎!一緒にブレイクスルー目指しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿